メニュー

Uber Eatsでの会話

[2020.05.07]

緊急事態宣言が出され、外出自粛が余儀なくされています。ストレス発散といえばランニングをすることぐらいですね。ジムにも行けず、運動不足でずっと家にいると食べてばかりで、先日過去最高体重を記録しました。よく患者さんに20歳の頃よりも10kg以上増えてますかと聞きますが、正直僕も増えてます💦

食欲との戦いは難しいです。特に働き盛りの男性はストレスでついお酒の深酒、過食になってしまいますね。これをコントロールするのは中々難しいのは僕も実感しています。

さて、肥満の言い訳はこれぐらいにしておいて、本題です。

自粛の影響で注目を浴びているのがUber eatsです。梅田付近だと本当に多いですね。配達員の方も給料も大事ですが、いい運動になってそうですね。以前はよく当直業務の時にこのUber eatsでお願いしていたのですが、最近では週2.3回は使わせてもらってます。

 

昨日、昼に洋食屋でオムライスをUber eatsで注文した際、お店とドライバーに100円寄付させて頂きました。するとクリームコロッケが倍ぐらい多く入っていて、オムライスも特大で配達されてきました。お店の店主とは顔も見たことないですが、オムライスを通じて、「お互い頑張りましょう」と言葉を交わしたような気がしました。

天気も暖かくなり、前向きな気持ちになりました。

 

 

大阪梅田ライオンズEDクリニック 院長

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME